SSブログ

CRISIS CORE ~Final FantasyⅦ~ [ゲーム]

「今さら?」という感じですが、買っておきながら手をつけられずにいたのをやっとプレイすることができました。
FF7にちらっと出てきたザックスが主人公なのですが、FF7をプレイした人ならば結末はわかっているので、
ストーリーが進むにつれ悲劇的な結末に少しずつ近づいている気がして、大変複雑な思いでプレイしました。

戦闘システムは、レベルアップも必殺技もすべて「スロット」で決まります。
「777」でレベルアップ、など。
経験値が存在しないので、だらだらと無駄な戦闘をしなくていいのですが、運が悪かったらなかなかレベルアップできない?
(いらっとするほどレベルアップできない、ということはありませんでしたが)
それとマテリアを成長させて合成して強力なマテリアを作っていく、というのが基本です。
武器と防具はなく、装備できるのはアクセサリーが最大4、マテリアが最大6。
「ミッション」をこなすとアイテム等いろいろ入手できます。
わたしはストーリーが気になってかなりはしょりました。(^_^;)
FFファンにとってはそれほど面白いストーリーだと思います。

ザックスの底抜けの明るさや、友達の心配をするなどまだ人間味のあったセフィロスも、悲劇をよりいっそう際立たせてます。(´_`。)
わかっていた結末だけれど、ラストは泣きました。
ストーリーを見るだけでもプレイする価値があると思います。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。