SSブログ

torne [レビュー]

いずれはBDレコーダーを買うつもりなのですが、機能と価格がこなれてくるまで待とうと思い、それまでの繋ぎのつもりでtorneを購入しました。
小さそうだなとは思っていたのですが、実物を見ると予想以上に小さかったです。

P1000025.JPG
P1000024.JPG


PS3を使用していない時と、PS3でゲームをプレイ中の録画と両方試してみましたが、両方共きれいな画質で問題なく録れてました。
ただ1時間番組で6GBほどのデータ容量なので、外付けのHDDは必須かなと思います。
メモリースティックにデータを書き出してPSPでもビデオ再生でき、これも試してみましたがきれいでした。
それと評判通り、番組表は表示がめちゃくちゃ速いです。
細かいジャンルで検索もできます。

良い所ばかりを書きましたが、残念な所も何点か。
録画時に画質選択ができないので、1時間番組で約6GBもHDDの容量を使用すること。
CMカットや録画した番組の編集が出来ない。
ざっと使用して不満に感じたのは、今のところそのくらいでしょうか。

いずれにせよ、VHSビデオが壊れて以来6年間、テレビ番組を録画できない環境にいたわたしにとっては大満足の商品でした。
ちょっと見たい番組を録画して、見終わったら消す、という使い方をする人なら、買って損はないと思います。
¥9,980でコストパフォーマンスはかなり高いです。
(でも今はプレ値でしか買えないですね・・・。)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
アイ・オー・データ機器 東芝<レグザ>対応USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 1TB HDCR-U1.0K

アイ・オー・データ機器 東芝<レグザ>対応USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 1TB HDCR-U1.0K

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:PS3 torne
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。