SSブログ

鉄拳6(PS3) [レビュー]

基本的に、プレイに技術が必要なアクションゲームの類は大嫌いな私ですが、鉄拳シリーズは大好きで「2」からなんとなく遊んでます。
個性的?なキャラとそれにまつわるストーリーが面白くて、新作が出るとつい手が出てしまうのですが、もちろん、コマンドを覚えて華麗に技を繋げるなんてことは全くできません。(^_^)b
ただ適当にボタンを押してその時の運でなんとなく勝利しているだけなのですが、意図せず変な技が出たりして、それだけでもけっこう楽しんでます。

「鉄拳6」では着せ替えが可能で、見た目だけでなく性能面(体力増加など)にも変化が現れるようになりました。
ただ、良い性能の装備はなぜか残念なデザインのものばかりなので、いまいちコレクター魂に火が付きません・・・。(´_`)
個人的には特にアリサの装備にがっかり。
でも、お金で買える装備など種類もたくさんあるので、カスタマイズは楽しそうです。

キャラ毎のエンディングムービーは、気せいかぼけた画質で、今回はあんまり感動がありませんでした。
もっとも、「2」の時にみたムービーの感動が大きすぎたせいで、それを超える革新的な進化が見られなかったというだけで普通にきれいだとは思いますが。
それと、シナリオキャンペーンモードがオンラインで協力プレイできるようになるらしいのですが、なぜ発売日からできないのか謎(@_@)、っていうのは野暮な感想でしょうか。
発売から1カ月経った今でもできないので、大人の事情があるんでしょうが、ちょっとねぇ・・・って気が。

なんか不満ばっかりのようでなんですが、システム面でもレイジシステム(体力が一定値を切ると強くなる)とか、ホーミングアタック(相手がどちらに避けても技がヒットする)とか、わたしには関係のないものが追加されていて攻撃の幅が広がっているようです。
ちゃんと技を覚えてプレイすればきっと楽しいんだと思います。(当たり前)

とりあえず、普通のコントローラーでプレイしていて限界を感じたので観念してジョイスティックを購入することにしました。
これが届いたらちゃんと技を練習します。
それと、攻略本ももうすぐ出るようで待ち遠しいです。(予約済み)


鉄拳6 パーフェクトガイド

鉄拳6 パーフェクトガイド

  • 作者: キュービスト
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 大型本

 普段ロールプレイングなどしかプレイしないので、「鉄拳」は気分転換に重宝してます。
でも、1時間でも続けてプレイしていると普通のコントローラーでは指が限界になるので、ジョイスティックは必須です。
超ライトユーザーの感想で、まったく役に立たなくてすみません。<(_ _)>






タグ:PS3 鉄拳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。