SSブログ

【レビュー】ゴッドオブウォー3 [レビュー]

プレイ時間:11時間
難易度:ノーマル
状態:クリア

グラフィック
圧倒的なスケール感と大迫力の巨大な神々が、今世代最高のグラフィックで表現されています。
CSアタック時の演出も凄くて、グロテスクな表現が含まれているのですが、
痛さが伝わってきそうな程の迫力でした。
主人公クレイストの筋肉や顔の質感も凄く、
また、ムービーとインゲーム時の映像に差異がほとんどなかったです。

サウンド
ストーリーに合う壮大な音楽が好印象でした。
海外SCEの作品ですが、日本語音声になっています。

操作性・快適性

武器の種類が増えた事もあるのですが、豊富なアクションを簡単操作で、
コンボを叩き込んでいけるのがかなり気持ちいいです。
謎解き時などに、オプションでその時に必要なアクションが表示されるようになっています。
CSアタック時の画面表示が、△◯×□のボタン位置に合う用に、
画面4辺が光って表示されるようになったので、少しやりやすくなりましたが、
2段ジャンプは前作から比べ、タイミングがシビアになったのか、
慣れるまでかなり失敗しました。
ロードは、ゲームを始める時、リトライ時に少しあるくらいで、
ムービーからインゲーム、インゲームからムービーに、シームレスに移行するので快適です。
難点は、ムービーをスキップ出来ないのが残念でした。


まとめ
この手のゲームは好きでも得意でもないのですが、
圧倒的なスケールで描かれているボス戦、程よい難度の謎解き、快適で豊富なアクションと、
グラフィックに目が行きがちですが、アクションゲームとして、
かなり高いレベルの作品だと思います。
ただ、1週目でお腹いっぱいになってしまい、2週目はやる気が起きませんでした・・・。
最近の海外SCE産のゲームは、クオリティが高いゲームが多い上に、
しっかりローカライズもしてくれるようになっているので、
この手のジャンルに興味ある方で、1,2を未経験の方は、
ゴッドオブウォーコレクションとして、
1,2がPS3用にHDになったセットが発売されていますので、
そちらからやって、クレイストの物語の結末を見てみると良いと思います。


ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:レビュー PS3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。